welcom
日新電工は表記に「ゴシック体」を使用していました
どこか不気味なゴシック体です
製造元は日動安全機(NDA)です

旧世代の誘導灯

文字だけ 非常口 日新電工 日動安全
非常時豆電球式の古い誘導灯です
日新電工のOEM供給元、「日本動力安全機」銘板です
しかも非常階段!レア度は計り知れません


大形誘導灯


文字だけ世代の日新大型です
パネル交換ですが貴重です


中形誘導灯


非常に少ない日新電工の誘導灯です
独創的なフォントでどこか不気味です


大阪市の雑居ビルにもあります


「非常階段」
カッコいいフォントです


英語併記
これも供給元の銘板ですが、「日動安全」に社名が変わったようです


「非常出口」の英語併記
ちょっと怖いフォントです。


特殊大形誘導灯


珍しすぎる日新電工の特殊大形
しかも非常階段の英語併記です!
1枚目は初期、2枚目は後期でフォントが違います


小形誘導灯



小型の文字だけです
NECに似ているフォントです


廊下通路誘導灯



かなり珍しい日新電工の廊下通路です
左矢と両矢だけが確認できました



パネルは交換済みですが、日新電工の文字だけ世代の廊下通路です
こちらも左矢と両矢だけが確認できました
60Hzは青、50Hzは黒の銘板のようです








inserted by FC2 system